Release.2017.9内装工事③

ニュースでは不倫と北朝鮮のミサイル発射について、連日取り上げられている中、世の中的には3連休が始まりましたね。

連休初日に雨と言う最悪なコンディションの中、かくいう私は、厨房一式の工事を受注したこともあり休みは返上となり、中々ワイルドな工期の工事が始まりました(´;ω;`)

 

 

すべての厨房機器を撤去したうえで、天井と壁を解体するとなぜか2階の排水パイプがナナメに横断している始末・・・・・・・・だが、まぁ、ここまでは予想の範囲内!!

 

さて、問題は床だ。

騒音によるクレームがくるのでは・・とビクビクしながらも、順調に工事を進めていくと。

 

 

「なんてことでしょう!???」

土だ(笑)

はい!? ここ、11階建てのビルですけど!! 基礎は!?・鉄筋は!??

 

( ̄Д ̄;;

 

すぐに施主に連絡し、現状の報告と打開策を提案。

限られた納期と予算の中で、最善の提案を行うことで回避ができましたが・・・

H50の予定はH100となりメッシュも必要、もちろんアンカーうちまで発生し、爆音対策に追われる始末。

 

 

積み上げられた土嚢を見ながら、ひとり佇む今日の私でした。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

ブログ一覧へ戻る