Release.2017.11ホームページ制作

こんばんわ~。

いやーー。

最近の広島は動きが激しいですねー

2015年4月にGoogleがモバイルフレンドリー化の発表してから、ちょうど2年半がたつ今日この頃。

やはり、中堅企業のホームページリニューアルのお話が増えてきました。

 

 

 

しかも大半が、採用強化に向けて!!

今の若い方の傾向もありますが、優秀な人材を早い段階で取り入れる必要があるため、採用担当者はホームページで会社の良さを伝えないと・・・と思われます。

 

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

いいこと!!

 

 

 

が・・・

 

問題なのは業者への伝え方や聞き方!!

初めて来社して着座早々いつも言われるのが「いくらぐらいで出来る!??」「いつぐらいに出来る!?」

ほぼ9割の会社がこれ!!

 

自分達がまともに作りたい内容が固まっておらず、方向性が定まっていないのに、業者に任せて提案さそう♬と考えている担当者が非常に多いですね。

 

 

会社の「いいところや悪いところ!!」・「強みや弱み!!」など一番会社のことをわかっているかたと共に同じ方向みて取り組むからいいものができるんです。

また、決裁者との商談ならいいんですが、やはりほとんどが担当者の方ですから、提出してからのバックが遅延する傾向はほぼ100%。

 

人にかかわる取り組みだからこそ、他企業より考え、事前に取り組み制作していきたいものですよね。

写真ひとつないことのほうが多いわけですから。

 

そこのblogを読んでいるあなた( ´艸`)

是非、ホームページの改修が気になっているのなら、気になった時点でご相談ください。

相談はお金がかかりません(笑)

 

ブログ一覧へ戻る