BLOG 日々のこと・NEWS

【リニューアル】越前屋が生まれ変わります!2016.9.2

仰々しいタイトルにしてみました、営業担当の吉川です。

 

今回生まれ変わるのはコチラ

 

外観ナナメ

 

そう、わかりますね、外壁をやり替えていただく事になりました!!

長年雨風に耐え、カラスに突っつかれ、酷使されてきましたがついにお化粧直しです。

期間中は近隣のお店様にご迷惑をおかけ致しますがご理解ご協力をよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

話は変わって「生まれ変わるとしたら、男と女どっち?」

ブログタイトルを書いているときにふと思いつき、世間一般はどんな回答が多いのか調べてみました。

 

男女

 

どちらが良いか考えるうえでそれぞれの良い所を考えてみましょう

 

■男性が思う「男の良い所」

・体が強い、身体的能力(20代男性)

・男のほうがサバサバしているから楽(20代男性)

・群れて行動しなくていい(20代男性)

・人間関係が複雑じゃない(20代男性)

・背が高くて見晴らしがいい(30代男性)

・立ち小便ができる(40代男性)

・責任ある決定をすることができる(60代男性)

 

 

やはり体力的な面と精神的な面での良い所が出てきますね。

立ち小便は条例で禁止されている場合もあるので控えましょうね。。。

 

 

 

■女性が思う「女の良い所」

・オシャレができて会話を楽しめるところ(20代女性)

・子供を産める(20代女性)

・見た目を化粧でごまかせる(20代女性)

・映画がレディースデー割引で観られる(20代女性)

・一生仕事をしなくても結婚すれば生きていけそう(20代女性)

・割と自由がきくし許されることが多い(20代女性)

・涙が武器になる(20代女性)

 

 

男性とはアプローチが違って面白い回答ですね。

男に対しての優位性を思い浮かべるケースが多いのかな?と個人的には感じました。

 

 

こうやって男女の良い所を書き出していく事で、

男女の明確な違いや特徴を、改めて発見、確認する事ができますね。

 

アンケート結果では、男女ともに半数以上が生まれ変わっても同じ姓になりたい、

そう思っているようです。

 

今は女性もバリバリ仕事をこなす時代ですから、それぞれの特徴を理解する事で、男女間での仕事にも活かしていきたいですね。

 

 

 

「ニュースサイトしらべぇ調べ」

BLOG一覧へ戻る